W Sentosa Singapore|宿泊記・広々プール&スパ他施設編

Wホテル宿泊記、ホテルの目玉とも言えるプールとその他施設レビュー

Wホテルシンガポール
シンガポールのリゾート地、セントーサ島に位置するWホテル。
Wこちらのホテルと言えばこの大きな屋外プール!宿泊当日は天気も良く水面がキラキラしていて、本当にシンガポール内とは思えないほどのリゾート感。

前回の宿泊記に続き、今回はホテルの目玉とも言えるプールとその他施設をご紹介します。

W Hotel|プール
Wホテルシンガポール
勿論のことプールは宿泊客専用。
入り口にはゲートがあり、入るにはルームキーが必要なのでお気を付けください。

Wホテルシンガポール
プールサイドにはバーがあり、見難いですが無料で使える日焼け止めも置いてありました。
また、ホテルの浮き輪も無料で使うことができます。ちょっとした心遣いが嬉しい!

Wホテルシンガポール
プールサイドには沢山ロングチェアが置いてあり、多くの方が日光浴を楽しんでらっしゃいました。
プールの端は浅いので、そこで遊ぶお子さんを見守りながらゆったりできるのも良いですね。

Wホテルシンガポール
またはこちらのプールバーで昼間から一杯、なんてどうでしょう。
ちなみにこの上はスライダー。結構スリルがあって楽しかったです。

Wホテルシンガポール
遊び疲れてプールサイドで休憩していたら、スタッフさんから冷凍ブドウもらいました。
良いお天気の中食べる冷凍フルーツは格別!

Wホテルシンガポール
Wオブジェで記念写真を撮るのをお忘れなく。

フィットネスジム
Wホテルシンガポール
プールも広けりゃジムも広い!
こちらのジムはプールと同階にあり、宿泊客は24時間使うことができます。

Wホテルシンガポール
数え切れないほどのマシン。ヨガマットもありました。
人気のランニングマシンやバイクは数台あるので、順番待ちしないで良いのが嬉しい。

スパ: AWAY SPA
Wホテルシンガポール
ジムと廊下を挟んで隣にあるのはマッサージやフェイシャルも受けられるスパ。
なんとホテルに泊まっていると、こちらの施設を無料で使うことができます。
施設は勿論男女別。

Wホテルシンガポール
中は白を基調としたお洒落で清潔感のある内装。
更衣室はロッカー付きなので安心です。

Wホテルシンガポール
綿棒やコットン、ボディローションなどアメニティ豊富。

Wホテルシンガポール
洗面台とトイレ。

Wホテルシンガポール
シャワールームは小さなお子さんと2人で入れるくらいの大きさです。

Wホテルシンガポール
そして!驚いたのがジャグジースパエリア。とっても広くて可愛い!
お湯の温度も丁度よく、薄暗いのでもう何もせずゆーーーーーっくり浸かれて良い。
その他サウナ、スチームサウナもあってかなりリラックスできました。幸せ。

Wホテルシンガポール
勿論宿泊していなくてもマッサージ等を受けにくることも可能。
トリートメントを受けるとその日は上記施設が使い放題になるので、週末のご褒美にもオススメ!

Wホテルシンガポール
せっかくなのでトリートメントルームを見せてもらいました。
全てちゃんとした個室で、部屋ごとにちゃんとシャワーもついています。

Wホテルシンガポール
施術後のリラクゼーションルームもとにかくお洒落。

Wホテルシンガポール
しかもドアまで可愛いとは何事。笑
施設は言わずもがな、マッサージの評価もとても良いので今度是非来たいと思います。

ロビー
Wホテルシンガポール
屋外はちょっと暑い、という方はホテルロビーでゆっくりするのもオススメ。
レセプションエリアには多くの椅子が用意されているのでここで一日のプランを立てるのも良いですね。

Wホテルシンガポール
ゆったりするだけでなく、写真映えもしそう。

Wホテルシンガポール
こちらは急な仕事の電話でも安心して話せるブース。

Wホテルシンガポール
お水も用意されていました。

Wホテルシンガポール
映画上映会とかウノ大会とか日替わりアクティビティも開催されているみたいです。
お子さんがいる家族には嬉しいサービスですね。予約が必要なものもあるので、詳しくはスタッフまで。

最後に
立地的に観光にはちょっと向かないホテルですが、その分施設がとっても充実しているWホテルシンガポール。
週末はシンガポール在住の方達で混むのでできれば平日に泊まるのがおすすめ。
家族連れは勿論、カップルや友達同士で泊まっても存分に楽しめるホテルです。
次記事では気になる朝食の様子をお届けします。

W Singapore – Sentosa Cove
 
住所:21 Ocean Way, Singapore 098374
電話:(+65) 6808-7288



関連記事↓

Wホテルに泊まるなら、アメックスSPGカードは持っとかないと損!

このWホテルは勿論、ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。

ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG