W Singapore Sentosa|バルコニー付!ファビュラスルーム宿泊記

2度目となるWホテルシンガポール、今回は通常のお部屋にバルコニーがついたお部屋に宿泊です。

Wホテルシンガポール
旅行へ行かずともバケーション感覚で週末等近場のホテルへ泊まることを指す造語、ステイケーション。
そんなシンガポールでステイケーション先として人気のホテル、Wホテルにまたまた行ってきました。

前回の宿泊記、お部屋(スイート)編とプール編はこちらをどうぞ

Wホテルについて
Wホテルシンガポール
Wホテルはマリオットホテルグループの中もリッツカールトンやラグジュアリーコレクションと並ぶ高級ホテルライン。
しかしその中でもファッショナブルでモダンなラグジュアリーライフスタイルを提供するユニークなブランドです。
バリやモルディブ等のリゾート地やニューヨークや上海等の都市にもあり、各々のホテルがとってもお洒落なのでついついどこへ行くにも泊まってみたくなるデザイナーズホテルです。

ロケーション・アクセス

そんなWホテルがシンガポールでの場所に選んだのはユニバーサルスタジオや水族館、カジノがあるシンガポールきってのエンターテイメントの島、セントーサ島。
そのセントーサ島の中でも端の方にある、高級住宅地として有名なセントーサコーブに位置しています。
周りにコンビニはないので、飲み物やお菓子は部屋のミニバーを利用するか、先に買っておきましょう。

Wホテルシンガポール
空港からはタクシーで40分ほど、料金は車種や時間帯にもよりますが大体30ドルぐらいです。
またはハーバーフロントMRT直結のショッピングモール・ビボシティからはシャトルバスが出ていますので、大きな荷物が無い方はそちらを利用しても良いと思います。

追記:Covid-19対策として現在シャトルバスは運行していません

 
お部屋:ファビュラスルーム(40㎡)
Wホテルシンガポール
今回泊まった部屋は、バルコニー付きのファビュラスルーム。
壁からにょっきり生えた手がお迎えしてくれました笑

Wホテルシンガポール
お部屋はこんな感じ!奥にバルコニーがついています。
それ以外は普通の部屋と内装、大きさ共に同じ。
ベッドはキングサイズで親子3人楽々寝れる大きさです。

Wホテルシンガポール
逆から見た感じ。
窓際、写真右にはなんと天井から床まである全身鏡があったのにはびっくり。

Wホテルシンガポール
部屋全体は白を基調とした部屋に紫色のライトが映えてすっごくロマンチック。
非日常感満載でこれぞホテルステイの醍醐味です。

Wホテルシンガポール
机はテレビの前にあるワーキングデスクのみ。
隣には小さなキャリーバッグなら広げられるほどの荷物置き場がありました。

Wホテルシンガポール
ベッド脇にはベッドランプとお水。反対側には電気機器のスイッチが。
充電用のコンセントは机の後ろ下。
通常のコードだと携帯を充電しながらベッドで操作するにはちょっと距離があります。

Wホテルシンガポール
入り口から見たらこんな感じ。
今回泊まった部屋は左側にクローゼット、右にバスルームでした。

Wホテルシンガポール
クローゼットは1泊〜2泊ぐらいなら十分な大きさ。

Wホテルシンガポール
横にはミニバー。

Wホテルシンガポール
電気ケトル、無料の紅茶とコーヒー。

Wホテルシンガポール
冷蔵庫は有料の飲み物がたくさん入っていました。

バスルーム
Wホテルシンガポール
バスルームは嬉しいバスタブ付き。

Wホテルシンガポール
歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープなど基本のアメニティは揃っています。
ソープ類はレモンのような柑橘系の香りで私好みでした。

Wホテルシンガポール
独立型シャワーにはハンドシャワーとレインシャワー。お湯温度水圧共によし。
トイレはすぐ隣にあり、ドアはスライドドアでシャワーを使っている時はトイレが全開、トイレの方を閉めるとシャワーブースが開くという面白い作り。

Wホテルシンガポール
バスルームとベッドルームの間は開けることも可能。
しかしちょっと閉まりが悪く完全に閉まらず、閉めても隙間が空いていました。
またベッドルームの方からも開けられるので、一緒に泊まるのはかなり親しい間柄じゃないと難しそう。

バルコニー
Wホテルシンガポール
もう一つ、忘れてはいけないのがバルコニー。
想像していたよりもかなり広く、ちゃんとしていて驚き。
ゆったりとしたソファは外用とは思えないほどしっかりしており、座り心地も中々良し!

Wホテルシンガポール
反対側にはテーブルと椅子もありました。
お天気のいい日はここでランチやお茶をするのも気持ちよさそう。
眺めもザ・南国!と言った感じでとても良いし、日陰で思ったより暑くなかったので結構な時間をこちらで過ごしました。

最後に
2度目の宿泊となったWホテルシンガポール、今回も晴天に恵まれリゾート感たっぷりのとてもリラックスした滞在ができました。
お部屋はどこもかしこも可愛くてずっとテンション上がりっぱなし。
しかし可愛いだけでなく、かなり考えられたレイアウトで、想像していたより自由に使えるスペースがあり過ごしやすかったです。
バルコニーも広く、ただ単に外へ出てて景色を眺めるというだけでなく、ちょっとした第二のリビングルームとしても使えるスペースなのでホテルでゆっくりする予定なら大活躍する事間違いなし。
Wホテルシンガポール
ちなみにお部屋のベッドランプを灯すと蝶々が。
細部まで可愛くて女性は勿論、お子さんにもオススメのホテルです。

W Singapore – Sentosa Cove

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

関連記事:
スイートルームは角部屋&広々リビング付き!

シンガポール一広いプール、他施設編
  


旅行好きなあなたに、アメックスSPGクレジットカード

 
どうせ同じ支払いなら、今後のホテルで使用できるポイントが貯まる方がいいと思い、旅行時は勿論日常的に使用しているこのカード。
ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナルの会員制度:マリオットBonvoy提携の、使う度マリオットポイントが付くカードです。

それだけでなく、普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなどちょっと特別なサービス付き。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。

いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ!

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*日常使いで貯めたポイントをホテル宿泊だけでなく、ANAやJALマイルにも還元できる!

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として
最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)

是非ご活用下さい。
 
ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心ください。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG