酢重正之 シンガポール|ご飯お代わり!日本の味を目一杯楽しんできた

今更だけどいつでも行きたい!酢重でランチを楽しんできました

酢重 シンガポール ランチ
こんにちはMehです。

今回は今更?感もありますが、在星日本人界では超有名と言って良い程の人気のお店・酢重。

Mehも美味しいご飯を食べたくなった時や友達と良く行く所で、我々の舌に慣れ親しんだホッとするおかずからちょっとプレミアムなメニューまで幅広く使えるレストランです。

日本にもあるので、元から酢重を知っている方、または酢重ファンも多いのでは。

お店はシンガポール内に現時点でオーチャードのマンダリンギャラリー店とチャンギ空港・ジュエル店の2店舗あり、今回はアクセスもしやすいオーチャードの方へランチに行ってきました。

1)アクセス・ロケーション


酢重正之があるのはオーチャード通り、サマセットMRTから歩いて5分のショッピングモール・マンダリンギャラリーの4階。
大きくは無いですがユニークかつセンスの良いショップが揃うモールで、ご飯後の運動も兼ねてショッピングも楽しいです。

ちなみにジュエル店の方はまた違った雰囲気&お値段が少しリーズナブルだとか!
いかんせん少し距離がある為まだ未訪問ですが、近いうち是非行ってみたいと思っています。

2)到着!ランチセットメニュー

酢重 シンガポール ランチ
なんとも味のある看板が目印のレストラン。
いかにも日本〜!て感じの外観に懐かしみを覚えつつ、のれんをくぐって店内へ。

到着時はちょうどお昼時、店内はさすがの満席!!(訪問時週末)
人気店なのでディナーは勿論ランチでも事前の電話予約をおすすめします。

酢重 シンガポール ランチ
お目当てはご飯に汁物、そしておかずがついた定食。
ものにもよりますがSGD22.00++からあって手軽に日本の味を楽しめます。

酢重 シンガポール ランチ
少し足りない時にちょこっと頼めるアラカルトメニューは勿論、お刺身などの前菜がついたプレミアムランチコース(SGD75++)もありました。

3)ご飯が美味しい!実食

酢重 シンガポール ランチ
どれも美味しそうで毎回悩むのですが、結局Mehがだいたい頼むのは鶏モモ肉の黒酢炒め(SGD28.00++)。

黒酢あんが絡んだたっぷりの大ぶりの唐揚げとお野菜、ツヤツヤご飯にお味噌汁。

酢重 シンガポール ランチ
見よこの輝き!!!

食欲をそそる甘酢の香り!!!!!

絶対美味しいに決まっている!!!!!!!

酢重 シンガポール ランチ
美味しい!!!!!!!!

大ぶりな唐揚げは何ともジューシー、そして絡んだキュッと甘酸っぱい黒酢だれの美味しいこと!

そして何を隠そう酢重はご飯がとっても美味しく、お米一粒一粒ふんわりもちもち。
黒酢あんで食欲も出るわ、嬉しいお代わり無料サービスもあるわでご飯を食べる手が止まりません。

毎回行くたび最低2杯は食べてしまいます。

酢重 シンガポール ランチ
こちらは豚生姜焼き定食(SGD28.00++)。

大きな豚肉1枚1枚に生姜タレが絡んだこちらも食欲をそそる1品です。

タレは濃すぎずお肉の味がしっかりと際立つ調度良さで、生姜嫌いな旦那もこれなら喜んで食べるほど。
そして時々口の中をさっぱりとしてくれるお野菜も多めなのが嬉しい。

この見た目からして美味しく無いわけがないのですよね…

2人共ほぼ美味しい以外は何も話さず黙々と美味しい食事を堪能しました。

4)最後に

酢重 シンガポール ランチ
日本の味が恋しくなった時、または近くにいるとついつい行きたくなる酢重正之。
飾らない店内に美味しい調度良い家庭〜ちょっと良い料理は行くたびホッと幸せな気持ちにさせてくれます。
何を食べても安定して美味しいので日本人の友人とは勿論、日本人以外の友人とのご飯にも使える貴重な場所。1人でも入りやすい雰囲気なのでお一人様ご飯にもおすすめです。

Suju Masayuki Singapore

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金はお店が予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

いつも読んでくれてありがとうございます!
ぽちっと宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事:
特別な日や特別な人と行きたい!日本の味が五感で楽しめるモダン割烹

オーチャード、シティーホールにある天丼屋さん

1人でも入りやすい!手軽にパスタランチ


ふわふわスフレパンケーキはいかが