Remede Spa@St Regis Singapore|ラグジュアリーなスパ施設

セントレジスシンガポール宿泊記、今回はホテル内の豪華なスパ施設編。

セントレジスシンガポール スパ
セントレジスシンガポール宿泊記、前回のお部屋編に続き今回はホテル内のスパ施設編。

ホテルのバスアメニティーブランドでもあるラボラトリーRemedeは、高度なテクノロジーや科学技術を使い、若々しい美しさにフォーカスしたスキンケアブランドで、こちらはシンガポールで唯一のRemede製品を使って施術を受けられるRemede公式スパ。

セラピストさんによる高度なマッサージに加えサウナやジャグジーなど充実したスパ施設を好きなだけ利用可能ということで人気のホテルスパです。そんなRamedeスパの施設が今回宿泊した際に利用してきました。

*現在はスパ施設のみの利用は有料になっています。
スパトリートメントを受けた方やマリオット会員プラチナ以上飲み無料で利用可能。

*マッサージの施術や、スパ施設利用は18歳以上のみ。



Remedeスパ(2階)

reception
扉を開けると煌びやかなスパレセプションがお出迎え。

スパのスタッフさんに部屋番号と施設利用の旨を伝えるとロッカーに案内してもらえました。

ちなみに同階にはプール、そして夜にはロマンティックなディナーを楽しめるイタリアンレストランLa Breeza*もあります。

*2021年9月現在は別のレストランに改装中。

セントレジスシンガポール スパ
ロッカーはこんな感じ。
薄暗く静かなで、ここから日常を忘れてリラックスさせてくれます。

ここで着替えても、部屋で水着に着替えてバスローブを羽織って降りてきてもOK。

セントレジスシンガポール スパ
トイレとシャワールーム。

セントレジスシンガポール スパ
シャワー内はとても広く使いやすい。
石の壁がスパ/リゾートちっくで素敵。

セントレジスシンガポール スパ
スパ内はものすごい充実度。
真ん中には暖かいジャグジー、周りにドライサウナとスチームサウナがあります。

ジャグジーはぬるめの温度設定でした。

セントレジスシンガポール スパ
個人的にはこのホットストーンチェアがお気に入り。
岩盤浴のように石が暖かく、寝転んでいるとじわじわと体を温めてくれます。

温度設定にもよると思いますが、長時間直接肌に触れていると低温やけどの可能性もありそうな気もしましたので、木になる人はタオルを敷いたり、時々様子を見ながら使用するのがおすすめ。

セントレジスシンガポール スパ
お水やタオルも完備。
顔や体を冷やすのに使えるおしゃれな製氷機もありました。

セントレジスシンガポール スパ
外には別のジャグジーが。
壁で囲まれて降り、上もテントが張ってあるので雨の日でも安心です。

最後に
訪問時は誰もおらず、ジャグジーやサウナを行ったり来たりしてラグジュアリーな雰囲気の中たっぷり楽しめたRemedeスパ。

ジャグジーがあるだけでもありがたいのに、それ以上の充実ぶりで、本当にゆ〜っくりと過ごせました。

シンガポール国内沢山スパはあれど、これだけ充実しているのは数少ないのでは。

是非とも観光や日頃の疲れを癒すのに利用してはいかがでしょうか。

関連記事:

旅行が好き、またはホテルステイが好き!という方に:
SPGアメリカンエクスプレスカード

 
ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。
 
ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG