Sheraton Towers シンガポール|エクゼクティブスイート宿泊記

観光地にもアクセス良し!家族づれにもオススメの広々スイート宿泊記

シェラトンタワーズホテル シンガポール
シンガポールのお買い物通り、オーチャード。高級ブティックからお土産まで、なんでも揃うということで観光客は勿論地元の人でも賑わうスポットです。
そんなオーチャード通りから1駅のところにあるのが今回の宿、シェラトンタワーズシンガポールです。

アクセス・ロケーション

何と言っても良いのが最寄駅のニュートンMRTまでは徒歩5分以下という好立地。
ダウンタウンラインとノースサウスラインの2線が通っているので、オーチャードまでは勿論、ビジネス街、リトルインディアやチャイナタウンなどの主要の観光地にも行きやすくとても便利です。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
地元料理や夜食を食べるにはもってこいのホーカーセンター・ニュートンサーカスが徒歩圏内なのも高ポイントです。
 
お部屋:エクゼクティブスイート(60㎡)
シェラトンタワーズホテル シンガポール
今回泊まったのはエグゼクティブスイート。スイートルームには世界各国の都市名がつけてあり、デザインも部屋によって様々だそうです。
まずは入ってすぐにあるのは立派なミニバーの棚。…と鏡に映っているのは反対側にあるお客さん用のお手洗い。今回はお客さんを招いたりはしませんでしたが、それでも個室のトイレ1つ余分にあるのは便利でした。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
ミニバーの中身は前回泊まった普通の部屋ととほとんど変わりはありません。
が、最近はスタンダードなお部屋でもコーヒーマシーンがあるのは珍しくない中、シェラトンではスイートルームでもエスプレッソマシーンがなかった事には驚きました。

リビングルーム
エグゼクティブスイートは通常のお部屋を2部屋くっつけて片方をリビングにしたような感じ。
シェラトンタワーズホテル シンガポール
間にコネクティングドアがあり、リビングとベッドルームを完全に遮断できるので、夜や朝まだ寝ている家族や友達を邪魔しないようコソコソ動く必要はありません笑
特に夜小さいお子さんが寝ている間、光や音の気にすることなくリビング夫婦だけの時間を過ごせるのが嬉しい。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
高級感あふれるリビングルームはどちらかというと応接間といった方がしっくりくる感じ。
重厚感のある家具に囲まれてちょっとリッチな気分♪
灯りも暗すぎず明るすぎず、椅子やソファも柔らかでとても居心地が良かったです。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
大きな荷物2つを広げっぱなしにしても歩き回るスペースは十分。
どうでもいいですがテーブルがものっすごく重かったのを覚えています笑

ベッドルーム(キングベッド)
シェラトンタワーズホテル シンガポール
リビングルームと同じ、クラシカルなベッドルーム。
窓際にふわふわのソファもあるので寝る前の読書等ちょっとゆっくりするのに重宝しました。
カーテンも結構重いしっかりとしたもので、全部閉めると真っ暗になるほど遮光機能は高かったです。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
ベッド横にはエアコン、ライトなどの調節ができるコントロールパネル、無料のお水、電話。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
窓際から見るとこんな感じ。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
どっしりとしたワーキングデスクは広々、シンプルで使い易い作り。
コンセントは国際型なので日本のプラグもそのまま差すことができます。

バスルーム&ドレッサー
シェラトンタワーズホテル シンガポール
ベッドルームからバスルームに通じるちょっとした廊下?にはたっぷり収納可能な大きなクローゼット、そしてすぐ横には女性に嬉しいドレッサーがありました。
ただ!椅子がもの凄く重くて、毎回使用するのに動かすのが大変…
しかし動かさなくてはクローゼットの金庫がある側のドアが開けられないので、少し不便でした。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
バスルームは通常のお部屋と同じ作りのシャワーと浴槽一体型。
ちょっとした物が干せる洗濯紐があり、長期滞在やご家族連れには結構嬉しいのではないのでしょうか。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
レインシャワーとハンドシャワー両方あり、水圧・温度共に申し分ありませんでした。
ただ私だけかもしれませんが、どれをひねるとどこから水が出るのかがイマイチわかりにくかったのが難点。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
バスアメニティのブランドも通常のお部屋と同じCenizaroホテル&リゾーツのもので、爽やなレモンの香りが結構お気に入り。
スイートルームだと歯ブラシなどの通常アメニティの他にコットンや綿棒等が特別に準備されていました。

最後に
前回のデラックスツインに続いて2度目のシェラトンシンガポール。
新しいホテルに比べると色々機能や設備などは劣りますが、それでもこれといった不便はなく昔ながらの良いホテルです。お部屋も全体的に使いやすく照明や家具もクラシカルで落ち着きのあるデザインで、とてもゆっくりできました。
ただ、バスアメニティやミニバーの内容など、これといって普通の部屋と比べて特別感がなかったのは少し残念なところ…
しかし値段や立地、お部屋の広さも考えると比較的リーズナブルに泊まれるので総合的に満足できたホテル滞在でした。

ちなみに今回泊まったスイートはロンドンという名前でしたが、壁に飾ってあった絵はナポレオンだったり色々突っ込みどころ満載だったのはそれはそれで面白かったです笑

Sheraton Towers Singapore

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

関連記事:

旅行が好き、またはホテルステイが好き!という方に:
SPGアメリカンエクスプレスカード

 
ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。
 
ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG