Sheraton Towers シンガポール|アクセス良!昔ながらの安心できるホテル宿泊記

どこか懐かしい雰囲気のシェラトンタワーズシンガポールに泊まってきました!

シェラトンタワーズホテル シンガポール
シェラトンといえば日本にも結構前からある外資系ホテルの一つ。誰でも一度は名前の聞いたことのある、日本人にとっては馴染みのあるホテルブランドではないでしょうか。
同じくシンガポールでも1985年オープンとその後続く外資系ホテルラッシュの先駆け的存在のシェラトンホテル。今回はそんなシェラトンタワーズシンガポールでの宿泊記をお届けします。

アクセス・ロケーション

オーチャードからほど近い静かな住宅地に位置しているシェラトンタワーズシンガポール。
徒歩5分の最寄り駅ニュートンMRTは主要駅に通じる2線が通っており、観光にもビジネスにも動きやすいロケーションです。
シェラトンタワーズホテル シンガポール
ガイドブックに必ずといって良いほど載っている有名なホーカーセンター、ニュートンサーカスも徒歩圏。
夜遅くまで開いているので万が一夜に小腹が空いても絶対に困りません笑

ロビー
シェラトンタワーズホテル シンガポール
ロビーは重厚感があるデザインでどこか懐かしい昔ながらのホテルといった感じです。
入り口には必ず数名のドアマンの方がおり、通る度挨拶してくれて皆とてもフレンドリー。
フロントの方も丁寧な対応でスムーズなチェックインでした。

お部屋:デラックスツインルーム(30㎡)
シェラトンタワーズホテル シンガポール
今回泊まったのはベーシックなツインのお部屋。
クラシックで幅広い年齢層の方に好かれそうな落ち着くデザインです。
掃除も行き届いており、とても室内は清潔。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
ベッドは通常のシングルベッドよりは少し大きいサイズのスーパーシングル。
マットレスの硬さも申し分なく、寝心地良かったです。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
ベッド脇には時計・電気・エアコン・時計が一緒のコントローラーと電話。
コンセントはシンガポール用の3つ穴なので、日本製のものを使うにはコンセント変換器が必要です。
(取り付け部分がちょっと曲がっているのが気になる…笑)

シェラトンタワーズホテル シンガポール
デスクにあるコンセントは国際用なので日本のプラグもそのまま使えます。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
テレビ台の下はミニバー。
ウェルカムフルーツはりんご2個、無料のお水はなんと4本用意されていました。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
無料でいただける紅茶の用意もたくさんあったのは嬉しかったです。
コーヒーも溶かすのでは無くドリップ式のもの。
 
シェラトンタワーズホテル シンガポール
冷蔵庫は自分のものが入れられるスペースもちゃんと確保されています。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
クローゼットも物珍しいものでは無いですが十分な内容量、そして高さがあるので使い勝手が良いです。
個人的に最近よくある下に荷物置きがあるデザインはワンピース等の裾が着いてしまうので好きではないのですよね…

バスルーム
シェラトンタワーズホテル シンガポール
お風呂、トイレ、洗面所が1室にあるタイプ。
着替えをしたりする広さも十分にあります。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
洗面台に物を置くスペースはたくさんあるので女性2人で泊まっても困りません。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
シャワーはレインシャワーとハンドシャワー両方ついています。
水圧も申し分なく温度もちゃんと調節可能、浴槽も綺麗に掃除されていました。
ただ栓をひねるところが分かりにくく、ハンドシャワーをだと思ったら上のレインシャワーから水が降ってきたり…色々苦戦しました。

シェラトンタワーズホテル シンガポール
バスアメニティはここシェラトンタワーズを経営するCenizaro ホテルズ&リゾーツのもので、旅好きの方ならよくご存知のLe Grand Bainではありませんでした。
Cenizaroのものは初めて使いましたが、レモンの香りが爽やかで私は好きな使用感でした。

お部屋からの眺め
シェラトンタワーズホテル シンガポール
今回のお部屋は大通りに面していましたが周りもオフィスと住宅街なこともあってとても静か。
目の前に高いビルもなく、人目も気にせず滞在できたのはとても良かったです。

最後に
毎回通る度なんでこんなちょっと外れたところにシェラトン…と思っていましたが今回泊まって納得。
街中のホテルだと騒音に悩まされる事は珍しくはないですが、こちらは夜も静かなのに交通の便は良いので、ビジネスやご家族連れ、都市部に泊まりたいけど騒がしいのはちょっと…という方にオススメ。
スタッフも安定して皆フレンドリーかつしっかりとした対応で、総合的に昔ながらの品の良いホテルという印象でした。

Sheraton Towers Singapore
 
*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

関連記事:
 
 
 


旅行が好き、またはホテルステイが好き!という方に:
SPGアメリカンエクスプレスカード

 
ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)

*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ

*カード更新時、無料宿泊特典贈呈
(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)

*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)

*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。
 
ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG

シェラトンタワーズシンガポール関連記事↓↓