1 Altitude|シンガポールを一望できる超穴場な展望台に行ってみた

シンガポールで2番目に高いビルからの超絶景!超穴場展望台、1 – Altitudeに行って来ました

1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
シンガポールの展望台といえばマリーナベイサンズのスカイパーク。
マーライオンのマリーナベイやシンガポールの街並みを一望できると大人気の観光地です。
しかし対岸にはマリーナベイサンズより階数が高く、しかも並ぶ必要もない展望台があるのはご存知でしたか?
今回はそんな超穴場展望台、1 – Altitude(ワン・アルティトゥード)ビューイングギャラリーに行って来ました。

アクセス

ワン・アルティトゥードがあるのはシンガポールの金融街のど真ん中。最寄駅、ラッフルズプレイスから徒歩1分のところ。
平日は銀行員やサラリーマンで賑わう、シンガポールの日常が垣間見れるスポットです。

チケットカウンター
1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
実はこのワンアルティトゥードはシンガポールで大人気のバー。
シンガポールで2番目に高いビルからの眺めが楽しめるとあって、週末は入るのに並ぶのが必要なほど。
営業は午後6時からなので、日中はお得な値段で展望台(ビューイングギャラリー)として解放しているんです。
チケットは平日午後5時まで、大人SGD25.00、ソフトドリンク1杯付き、子供やシニア割引も有り。

One Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
チケット購入後、チケットカウンターのスタッフさんが案内してくれます。
奥のエレベーターで一気に62階へ上がります。これが早い早い!
ちなみにこのビルは現在シンガポールで2番目に高く、1番は2016年にできたGuoco Tower(オフィスビル)だそう。
しかし一般の人が登れる展望台としては1番高いそうです。

1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
62階には繊細なフレンチと素敵な景色が楽しめるとあって人気のレストラン、ステラがあります。
ディナーは中々のお値段しますが、ランチはお得なランチコースも提供しています。

こちらで別のエレベータに乗り換え屋上のワンアルティトゥードへ。
このエレベーターは3階ほど上がるだけなのでもっと早い。
着いたら少し階段を上がって…

1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
これ!!!!!!この絶景!!!!
階段を上がってすぐ目に飛び込んでくる、普通じゃ見れない非日常感満載の景色。

この日は晴れていて隅々まで鮮明に見えました。

1 – Altitudeビューイングギャラリー
1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
やっぱり素敵なマリーナベイ側。シンガポールフライヤー、ガーデンバイザベイ、
マリーナの高級ホテル群、そのもっと奥まではっきり。
さすがシンガポール2番目に高いビル、マリーナベイサンズも下に見えます。
ちなみにマーライオンはビルの陰に隠れて見れませんでした。

1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
チケットには一人一杯ジュースがいただけます。がらがらなので席選び放題。
しかし屋上なので直射日光がきつく、暑い暑い。
なので行く際は日焼けと暑さ対策を完全にしていくべきです。
ちなみに時折強い風が吹く為日
傘はおすすめしません。

1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
こちらは別方向のシンガポール。

金融街も、中華街も、セントーサ島までぜーんぶ見れて、地上292メートルからのシンガポール観光を楽しめます。
一緒に行った友人も満足してくれたようで何より。

最後に
1 Altitude ワンアルティトゥード シンガポール
存在を知ってはいたものの、結局誰かしらシンガポールに来る度連れて行っていたのはマリーナベイサンズの展望台で、今回初のワンアルティトゥード訪問でしたが結果大正解。

360度シンガポールの景色が楽しめ、なおかつ人も少なく、そしてドリンク付きなのに1ドル安い!笑
直射日光なので暑かったですが、ジュースを飲みながら地上292メートルからの景色を1時間ほどたっぷりと堪能しました。
ちなみにたまたまなのかはわかりませんが訪問時はチケットカウンターのスタッフさんが上まで案内してくれたので、チケットカウンターはまさかの誰もいなかったのでは疑惑(笑
入る時にも調度お昼ご飯を食べていて、15分待ってと言われるなかなかのゆる〜い感じ。

でもそんなこと一瞬で忘れるほどの絶景は行く価値あり。
観光にはもちろん、シンガポールに住んでいる方でも十分楽しめると思いました。

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は各ホテルが予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

1-Altitude ビューイングギャラリー
営業時間(展望台):
午前10時〜午後5時半(チケット購入は午後5時まで)、イベント時並び雨天入場不可 
住所:1 Raffles Place Singapore 048616
電話:(+65) 6532-5003
(営業状況を当日訪問時間の1時間〜30分前に電話で確認することをおすすめします)

入場料:SGD25.00(大人)SGD20.00(シニア割)

この他にもシンガポールでしか味わえない楽しい体験がいっぱい!
KLOOKでシンガポールの体験(アクティビティ)やお得なチケットをみる

Klook.com