Olivia|シンガポールで一味違ったスペイン料理を楽しむ

パエリアだけじゃない!スペインの風を感じるインテリアも素敵なスパニッシュレストランに行ってきました

Olivia シンガポールレストラン
飲食業界が盛んなシンガポールの中でも、お洒落なバーやレストランの激戦区とも名高いタンジョンパガー/ダクストンエリア。

2019年そんなエリアに新しいスペイン料理のレストラン、Oliviaがオープンしたので行って来ました。

アクセス・ロケーション

レストランへは最寄駅のオウトラムMRTから徒歩5分、またはタンジョンパガー駅からは歩いて10分ほど。

上記でも述べた通りこの辺りはお洒落なバーやレストランが集まるエリアで、以前紹介したミシュラン1つ星オーストラリアンBBQ、Burnt Endsも近くです。

Olivia シンガポールレストラン
レストランは伝統的なプラナカンショップハウスを利用したホテルと飲食店の複合施設、KESA Houseの並びにあります。
初めて来る場合はこのKESA HOUSEの登りを目印にすると分かりやすいのでオススメ。

 
Olivia Restaurant and Lounge
Olivia シンガポールレストラン
ナチュラルでセンスのあるインテリアでまとめられた店内は、地中海の素敵なお宅に招かれたかような気分。
予約は午後6時半でしたがすでに満席でガヤガヤととても活気があります。
奥にはバーもある様子。

Olivia シンガポールレストランッッv
キッチンはオープンキッチンで、席によりますが作っている様子を眺められます。
カウンター席もあり、そちらは更にライブ感を楽しめて面白そう。

Olivia シンガポールレストラン
今回は2人席でした。
窓際だったのでまだ窮屈感はなかったものの、隣とは結構距離近め。

アラカルトメニュー
Olivia シンガポールレストラン
一口でスペイン料理といっても、ここでは地中海に面するスペインのカタルーニャ州で食べられている料理が楽しめます。
簡単にいうとスペイン料理と地中海料理の要素を持つ料理と何とも魅力的ですが、メニューの多さにどうしようか…と迷う2人。
最終的には店員さんが現れ、色々とオススメや量を教えてくれたので大人しくオススメをお願いしました。

Olivia シンガポールレストラン
最初に到着したのはコロンとした見た目が可愛い、マッシュルーム&トリュフクロケット(SGD10.00++)。
カラッとした1口サイズのコロッケの中はとろりと風味豊かなマッシュルームソースでした。
このコロッケ、イベリコハムバージョンもあるみたいでそちらも人気だとか。

Olivia シンガポールレストラン
Ham, Mozzarella and Truffle Open Omulette, SGD24.00++
生ハムとモッツアレラチーズがたっぷりのオープンオムレツは何とフライパンごとの提供。
程よい酸味が美味しいトマトブレッド(奥、SGD12.00++)と一緒に頂きます。

Olivia シンガポールレストラン
とろっとろモッツアレラチーズとふんわり具沢山オムレツに、生ハムのしょっぱさがいい感じ。

Olivia シンガポールレストラン
お待ちかねのメインは見た目も鮮やかなGrilled “Secreto Iberico” Pork with “Padron” Peppers & “Pico de Gallo”,SGD38.00++。
パドロンとはスペインの青唐辛子、Pico de Galloとはトマトサルサのようなものだそうです。

Olivia シンガポールレストラン
しっかり油の旨味を感じられる、ミディアムレアにグリルされたイベリコ豚は柔らかだけどちゃんと弾力もあって美味しかった!
付け合わせのパドロン(青唐辛子)とトマトサルサと一緒に食べると爽やかさ?さっぱりさが追加されて更に良い。
美味しい料理と素敵な空間に、食も進めばお喋りも止まりません。

Olivia シンガポールレストラン
そんなこんなでメインコースが終わる頃には2時間経っていたようで、次の予約がある為外に席を移動することに。
ここはデザートだけを食べに訪れるお客さんもいるようで、お隣の席も食べていた、断面からとろりとチーズが溢れるチーズケーキが一番人気だそうです。
しかし、ちょっとケーキは重い…ということでこちらもスタッフさんおすすめのチーズフランをオーダー。

Olivia シンガポールレストラン
夜風に当たりながら待っているとやってきたのは予想外に大きめのチーズフラン(SGD12.00++)!
コクのあるチーズフランは口当たり滑らかで、食後でもパクパク食べれてしまいます。
ベリーとクランブルもついてるので好みに味変しながら食べられ、重すぎないけどしっかり甘いもの食べた!という満足感もあるので良いチョイスだったと思います。

最後に
お料理や店内の雰囲気が良いのは勿論店員さんも感じが良く、全体的にとても楽しめたOliviaでのディナー。
今回料理は全て店員さんチョイスでしたが、特にメインの豚肉は今でも思い出すほど美味しかったです。
活気のある店内は日にもよるとは思いますが、行った日は帰る時もお客さんでいっぱいで、ガヤガヤとした雰囲気が好きな方にオススメ。
また仲の良い友人や、カジュアルに同僚と食事を楽しむのにぴったりだと思いました。
ただ、他のレビューも見ていると予約や席の時間制には厳しめなのでその点気をつけたほうが良さそうです。

Olivia Restaurant & Lounge

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます(Netと書かれたもの以外)
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接販売元にお問い合わせください
*記載のサービスや特典、料金等は各店舗が予告なしに変更可であり、このブログがそれらを保証するものではありません

住所:55 Keong Saik Road #01-03 Singapore 089158
電話:(+65) 6221-0522
営業時間:12pm – 2pm, 6pm – 10pm(日&月曜定休)
予約:電話またはオンライン予約CHOPEがオススメ

いつも読んで頂きありがとうございます!
ぽちっと宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村

>>>>CHOPEアカウントをまだ持っていない方<<<
ウェブで楽々予約ができる、シンガポール最大のレストラン予約サイト。
こちらのリンクからアカウントを作成すると、レストランクーポンなどに交換可能なCHOPEポイント贈呈!
CHOPEポイントは予約する度に貯まりますので、是非ご活用下さい〜!