マリオットホテルシンガポール
女性1人で夜も歩けるぐらい安全な街、シンガポール。
ですが、やっぱり初めてだと色々不安な場合もあるかとは思います。
そんな今回はシンガポール初!な方にもオススメな、オーチャード駅直結のとっても便利なホテル、マリオットホテルタンプラザをご紹介します。

アクセス

ホテルがあるのはオーチャード通りという日本でいう銀座又は新宿のようなお買い物通り。
シンガポール観光には外せないスポットです。
そして上記でも言いましたが、このホテルのいいところは何と言っても駅近なところ!
オーチャードMRTに地下通路で直結しているので、初めての方でも分かりやすいし雨が降っていても大丈夫。
空港からはタクシーで30分ほど、又は1時間強かかりますがバス36番が空港からホテルほぼ目の前のバス停:Orchard St/Tang Plazaまで1本。

乗り換え無しだし2ドル程と格安なので、時間がある方はバスもオススメです。
ただしお釣りは出ないので、小銭をちゃんと用意してから乗りましょう。

ホテルロビー
マリオットホテルシンガポール
館内に入ると広々としたロビーがお出迎え。
チェックインカウンターは右奥突き当たりにあります。
ここのロビーラウンジでは3時からアフタヌーンティーも頂けますのでお買い物の合間に優雅に休憩…なんてのもいいですね。
アフタヌーンティーの様子はこちら↓から。



エグゼクティブルーム(34㎡)
マリオットホテルシンガポール
今回泊まったのはエグゼクティブルーム。
27階以上に位置しており、エグゼクティブラウンジのアクセス付きのお部屋です。
ちなみにマリオットタンプラザは2016年に全部屋、そしてクラブラウンジの改装が終わってデザインになりました。
以前改装前に宿泊した際は古い感じが否めませんでしたが、今ではすっかり綺麗になっています。

マリオットホテルシンガポール
入ってすぐはバスルームとクローゼットという他ホテルと変わらないレイアウト。
しかし入り口付近のスペースがかなり広くとられていた為クローゼットが使い易くて良かったです。

マリオットホテルシンガポール
ベッドの前にはデイベッドとしても使えそうな長ソファ。
ゆったりするのは勿論、小さな机も付いているのでこちらでブログ執筆等ちょっとした仕事もできます。

マリオットホテルシンガポール
ベッド脇には電話、ランプ、テレビのリモコン等。
コンセントは日本のもさせる国際式とUSBコードが差せるタイプがあって便利。

マリオットホテルシンガポール
使う分には支障はありませんが、お部屋にあるコンセントやスイッチがまっすぐでは無かったのが少しだけ気になりました笑

マリオットホテルシンガポール
ワーキングデスクは窓際。
電気もいらないくらい明るいし、いい景色を見ながら作業できるのでいい感じ。
写真では見えませんがちゃんとコンセントも机周りにありました。

そして良かったのは椅子が2脚用意されていた事。
大抵ホテルの部屋には1脚しかないので、たまには部屋で2人でご飯…と思っても1人はソファだったりベッドに腰掛ける羽目になりますが、これでしたらその心配は無いですね。

マリオットホテルシンガポール
ミニバー。冷蔵庫には少しですが自分のものを入れるスペースは確保されていました。

マリオットホテルシンガポール
紅茶はTWG3種類。コーヒーと紅茶は無料です。

バスルーム
マリオットホテルシンガポール
明るくて豪華な大理石のバスルーム。
良くあるトイレと一体型なので誰かが使っていると使えない仕様です。
シャワーブースは縦に広く、座れる場所もあるので小さなお子様とシャワーを浴びるのも楽々。
ハンドシャワーとレインシャワー両方ついており、お湯の出も良かったです。

マリオットホテルシンガポール
バスアメニティはTHANN。
シャワー後もいい香りが続いて筆者お気に入りのブランドです。
マリオットホテルシンガポール
バスルーム全体を入り口正面から見た感じ。
少し見難いですが、右手前にはドレッサーもあります。
以前泊まったときはバスタブがあったと思うのですが、改装時に取り払ったのでしょう。
お風呂大好きなので少し残念な気もします。

マリオットホテルシンガポール
周りにライトのついた大きな鏡を前に女優気分。
コンセントもあるので座ってヘアセットもできちゃいます。
いつもより時間をかけて丁寧にメイクをしてみるのも良いかもしれませんね。

マリオットホテルシンガポール
お部屋の窓からはオーチャード通りが一望できました。

最後に
マリオットホテルシンガポール
シンガポールでも1、2を争うロケーションの良さのマリオットタンプラザ。
観光には外せないオーチャード通りのど真ん中に位置するだけでなく、やっぱり雨に濡れる事なく駅や近くのショッピングモールまで行ける、というのは本当に便利。
お部屋はシンガポールの4−5星ホテルでは平均的な大きさですが、中央には大きなスーツケースをどーんと置いても余裕な程のスペースがあったり、思った以上に使い易く、広く感じました。
クローゼットも大きいので家族での滞在や、長期滞在にもオススメです。

マリオットシンガポールTangPlaza
住所:Lobby Level, Singapore Marriott Tang Plaza Hotel, 320 Orchard Road, Singapore 238865

関連記事↓
 
 


このマリオットホテルだって無料で泊まれちゃう。

このマリオットホテル・タンプラザは勿論、ザ・リッツ・カールトンやシェラトン等日本でも知名度のあるホテルが所属するホテルグループ、マリオットインターナショナル。
そのマリオットの会員制度、マリオットBonvoyがアメリカンエクスプレスカードになりました!

このカードを持つと普通なら25泊以上泊まらないと貰えない上級会員資格がつき、世界で6500以上のホテルにて無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトなど特別なサービスが受けられます。

マリオット系列のホテル宿泊時は勿論のこと、コンビニなど日常使いでもポイントが貯めれるので日頃の支払いはもっぱらこのカードと決めています。いつのまにかホテルに無料で泊まれるぐらいポイントが溜まっていたり…

カード特典中自分が特に好きな点を簡単にまとめると、

*マリオットBONVOYのゴールド会員
(無料ルームアップグレード、レイトチェックアウト等)
*マリオットグループのレストランやバーで15%オフ
*カード更新時、無料宿泊特典贈呈

(50,000ポイント:リッツ・カールトンも泊まれるので実質これだけで年会費の元取れる)
*アメリカンエクスプレスの充実したサービス、特典
(空港ラウンジ利用、海外からでも日本語電話サポート、空港から荷物を無料宅配など)
*ANAやJALマイルを始め沢山のマイレージプログラムに還元可能
(しかも還元率高い!過去何度かマイルに変えて日本〜シンガポール往復してます)

これだけでも十分年会費の元は取れてしまいますが、なんと下記のURLから申し込むと、紹介特典として最大36,000マリオットポイントを贈呈!(ANAやJALマイルにすると10,000マイル相当)
是非是非ご活用下さい。

ちなみに紹介プログラムといえど、上記のサイトから直接アメックスに申し込みするだけ。
個人情報等とかはちゃんと守られますのでご安心を。

カード年会費など詳細↓
アメックスSPG