BAKALAKI シンガポール|地中海の風を感じるギリシャ料理屋さん

シンガポールのギリシャ料理レストランといえばここ!絶品タコにラムチョップ…思い出すだけで涎が出て来る絶品ギリシャ料理を堪能して来ました。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
壮大な歴史的建造物にハッとするような青いな海に白い雲…がっつり観光にもただリラックスするにもぴったりということで幅広い世代に人気の旅行先、ギリシャ。
勿論観光だけでなくオリーブオイルをたっぷり使った新鮮なサラダに肉料理、コクがあってさっぱりしたギリシャヨーグルトなどギリシャ料理は美味しいと名高く、日本もシンガポールでも隠れファンが沢山いるはずです。

そんなファンのあなたにぜひおすすめしたいレストランがここ、BAKALAKI(バカラキ)。
シンガポールではギリシャ料理といえばここ!というほどの人気店、そんな店内の様子やおすすめメニューをご紹介します。

*2023年現在BAKARAKIはRIVER VAlLLYへ移転しました。

本記事は以前のチョンバル店です。

アクセス・ロケーション

現在BAKARAKIはリバーバレーへ移転。こちらもおしゃれなカフェやお店が並び、地元の人だけでなくシンガポールに住んでいる日本人をはじめとする外国人にも人気が高く、特に週末は超人気&活気溢れるエリアです。

爽やかな可愛い店内&メニュー

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
*写真はチョンバル店*

しばらく歩いて行くと、ビルの一角に鮮やかな青の日よけが見えます。
そうです、ここが今回のお目当てであるレストラン、BAKALAKIです。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
店員さんに案内され店内へ入るとそこに広がっていたのは明るい、晴れた日の海沿いのカフェような素敵空間。

地中海さながらのナチュラル爽やかな内装に、今にも海風に乗って潮の香りが漂ってきそう…!

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
メニュー…ですが慣れない料理名に最初は困惑。

簡単に英語で材料が書かれていますが、初めて行かれる方はとりあえずこれから紹介していく料理を頼むのをお勧めです。
勿論最初から色々開拓していくのも楽しそう!

どれもハズレなし!美味しい料理の数々

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
手前:Tzatziki (SGD14,90++)、奥:Gavros (SGD22.90++)

しばらくしてお料理が来始めます。
まずは前菜として手前のさっぱりとしたヨーグルトときゅうり、そして熱々サクサクの魚の揚げ物。

揚げ物は軽い口当たりで、外はサクサク、中はほっくりしていて食べる手が止まらない。
そしてその後に食べるさっぱりヨーグルトサラダの美味しいことと言ったら!
パンにつけて食べても美味しかったです。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
Htapodi (SGD32.90++)

バカラキに来たらタコを頼まなきゃいけないルールでもあるのか…?って位みんな頼んでいるタコ。
立派なムッチムチのビジュアルに、頬張るとふんわりグリルされた香りとちょうどよい味付けに虜になってしまうのも納得。
Mehも例外なく来るたびに毎回頼んでしまいます。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
Moussaka (SGD25.00++)

こちらも人気のメニュー、一言で言うとグラタンのようなムーサカ。
こんがり焼かれたチーズの黄金色が眩しい、食欲をそそるアッツアツの状態で提供されます。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
中にはじっくり火の通ったとろとろのナス、チーズ、ホワイトソースとひき肉がたっぷり。
かなり熱々なので特にお子様が食べるときは注意してあげてください。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
Paidakia (通常3本でSGD32.90++)
タコと並んでこちらもバカラキに来たら絶対頼んで欲しいメニュー、ラムチョップ。

ラム肉はしっとり柔らかく、噛めば噛むほど味が出て来てすっっっごく美味しい!!!!
オレガノやローズマリー等ハーブの絶妙な味付けが素晴らしく、今思い出しても涎が出てしまうほど…

ラム独特の臭みも無く、骨までむしゃぶりつきたくなるほどでした。

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
美味しいご飯を堪能した後はデザートの時間。
頼んだのは手前から定番の濃厚なギリシャヨーグルト、左は中東お馴染のサクサクの生地の間にナッツ等がぎっしり挟んである激甘デザート、そしてドーナツ。

ドーナツは2つ頼もうと思っていたのですが、店員さんに「ドーナツ大きいよ!1つで十分だよ!」と言われ、??となっていたのですが提供されて納得。(右上)

これは確かに多いし、そして全然想像していたドーナツと違った…

IMG_20210422_132409
意外にもドーナツは軽い口当たりでパクパクいけちゃう。そのままでも、添えられたチョコソースと食べても良し。
まったり濃厚なギリシャヨーグルトは甘すぎず、口をさっぱりしてくれていい仕事をしていました。

最後に

BAKALAKI シンガポール ギリシャ料理
シンガポールのギリシャレストランの代表的な存在というのも納得のバカラキ。
料理の美味しさはさることながら、店内の元気な雰囲気も相まって毎回幸せな気分にさせてくれます。
周りも家族連れやグループで楽しんでいる方々でとても賑わっており、自分もついつい会話が弾んでしまうそれは旅行した時の開放感にも似ているかも。
毎回他のものも頼もう…と思うのですが今回紹介したものが気に入りすぎて、結局はこのラインナップに落ち着いてしまうのが唯一の短所でしょうか。笑

家族や友人同士と気兼ねなくワイワイできてお気に入りのレストラン、是非訪れてみてください。

Bakalaki Greek Taverna

*記事内の料金、サービス内容、情報等は訪問当時のものです
*記載料金に税、サービス料が加算されます。(Netと書かれたもの以外)
*個人の感想でありサービス、質等保証するものではありません。
*内容、料金、予約など詳細に関しては直接ホテル又はプラン販売元にお問い合わせください。
*記載のサービスや特典、料金は販売元が予告なしに変更可であり、このブログ記事がそれらを保証するものではありません。

営業時間:
5pm – 11pm(月〜木), 11:30am – 2:30pm, 5pm – 11pm(金〜日)

いつも読んで頂きありがとうございます!
当ブログはブログ村ランキングに参加中。
応援ぽちっと宜しくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事:
こちらもグループでワイワイするのにお勧め!