ASTALIFT|シンガポールで痛められた肌を労るべくフェイシャルを受けてきた話

シンガポールの気候とクーラーに痛めつけられた肌を少しでも再生!安心安全の日本のブランド、アスタリフトにフェイシャルに行ってきました

アスタリフトシンガポール フェイシャル
日本と違って四季がなく、ほぼ1年中夏のシンガポール。湿気もある外では太陽がさんさんと降り注ぎ、室内は冷房ガンガン、所によりかなり乾燥気味…
そんな環境に痛められたせいか年々ダメージが目立つようになってきたので一度ちゃんとケアしようと思いフェイシャルに行こうと決意しました。しかしそうは言っても使った事ない海外製品とか知らない製品は怖い…と思う中見つけたのが安心安全の日本製品、アスタリフトのフェイシャルトリートメントコース。
製品の評判も良さげですし、何よりずっと気になっていたのでお試しも兼ねてフェイシャルに行ってきました。

ASTALIFT Singapore
アスタリフトシンガポール フェイシャル
アスタリフトの店舗はプラザシンガプーラ、NEX、JEMと現在シンガポールに3箇所あります。しかし施術が受けられるのは中心部近くのプラザシンガプーラ(ドビーゴートMRT)またはNEX(サラングーンMRT)の2店舗のみの様子。今回はNEXの店舗のみで使える前売券を買った後、電話予約をして行きました。

アスタリフトシンガポール フェイシャル
時間どおりに到着すると、可愛らしいスタッフさん達がお出迎え。体温も測って、まずはフォームに個人情報、アレルギーや肌の悩み等を記入。その後今回のコースの流れをしっかりしてくれました。

その後はこちらの機械を使って肌診断。顔を入れて数秒、あっというまにコンピューターに自分の顔の「毛穴・シワ・しみ・水分量
・エイジング」データと肌年齢が出ます 。表示された肌年齢にガックリしつつも、グラフを元に今後必要なケアを説明してくれるのでとてもタメになる…

トリートメントルーム
アスタリフトシンガポール フェイシャル
施術室があるのは店舗の奥。中は特別な感じはなく、簡易ベッドと荷物置き場、機械のあるいたってシンプルな作りです。

入ると腰まである丈のチューブトップのようなものに着替えるように言われました。(ベッドの上のピンクのやつ。元はちゃんと綺麗に畳まれてました。) 

施術を受ける前は何故着替え…と不思議でしたがトリートメントの最中首や肩、デコルテまで製品を塗り、マッサージしてくれる為。上半身のみでスカートやズボンは脱ぐ必要はありません。
ちなみに着替えは女性のみで男性はそのままの服での施術。施術も顔のみ、マッサージも頭皮マッサージのみだったそうですが、施術のしやすさと液だれも考慮して男性が行く場合は襟付きの服は避けた方が良さそうです。

フェイシャルコース: Specialised 
アスタリフトシンガポール フェイシャル
今回受けたフェイシャルコースは85分のスペシャライズドコース、SGD108.00。一番初めにメイク落としがありますが、今回は日焼け止めもつけていかなかったのでこれはスキップしてバブルクレンジングへ。

Bubble Cleanse
ふわふわした泡を顔やデコルテに塗り、マッサージをするかのような優しいタッチで肌の表面についた汚れを落としていきます。顔全体や肩まで軽くマッサージ、頬や小鼻あたりは入念にスタッフさんが指でくるくると優しく念入りに汚れを落としてくれました。

丁寧に洗顔したあとは、泡を液をコットンに含ませたもので何度も優しく拭き取っていきます。ピーリング剤みたいのが含まれているのかは分かりませんが、少しピリピリしました。

Advanced Aqua Microjet System Treatment
アスタリフトシンガポール フェイシャル
お次は先程よりもっと毛穴に集中してディープクレンジングをしていきます。

毛穴のお掃除といってもここは角栓を道具で絞り出すのではなく、アクアマクロシステム? という機械を使用。ペンほどの大きさのノズルの中で水が洗濯機のように高速で回転し、それを肌に当てることで小さな泡?で洗い流すように角栓など毛穴に潜む汚れを吸ってくれるみたいです。(あやふや)
皮膚がちょっと引っ張られる感じがしますが全く痛みは無く、肌を傷つける感じもなくて良い。

施術後、一度鏡を見せてくれましたがこれはかなり綺麗になっているのでは…?しかし正直暗がりということもあってはっきりとは見えなかったです笑

Relaxing Facial Massage, Hydrating Mask Application
アスタリフトシンガポール フェイシャル
毛穴の奥まで綺麗にしたあとは、ひんやりとしたジェルをたっぷり塗って顔のマッサージ。顔は勿論デコルテまでたっぷりぬってくれてお肌をしっとりと引き締めてくれます。

そのあとは美容液がたっぷり染込んだフェイスマスクを被せて、その上からもひたひたになるまでまた追いアスタリフト。ひんやりしててとっても気持ちよくて、綺麗にした毛穴が閉じていく…ような気がしました笑
EMS Techonology treatment, LED Therapy
アスタリフトシンガポール フェイシャル
耳に滴るまでひったひたになったマスクの上から機械で部分的に電気を流し、リフトアップ効果や浸透力を高めていきます。痛さは全くないのですが、時々電気に反応して筋肉がピクっと勝手に動くのが面白い (笑) 
こちらも首や肩、デコルテまで満遍なくやってくれました。

そのあとはLEDライトを照射してさらにお肌の再生を促します。なんか赤色や青色があって色によって効果が違うようですが、もちろんしっかり目隠しをされているので見えるはずもなく。
仕上げとして個々のお肌の状態に合わせた製品をお肌に。Mehの場合はシミ予防ということで美白ラインを使ってくれたとのこと。その他にもアイクリームやリップクリームまで塗ってくれました。

至れり尽くせりされたあと、やっと最後に頭皮と首、肩のマッサージをして終了。お肌の為に顔だけでなく周りの部分から血行を良くしてアプローチしていかなければ…とのことです、なるほど。肩をゴリゴリしてくれて気持ちが良かったです。

最後に
アスタリフトシンガポール フェイシャル
スキンケアブランドのお店でのフェイシャルは初めてでしたが、いやはやびっくりとっても満足。施術の後はお肌がとっても潤い、肌触りもスムーズでとてももっちりしていました。
スタッフの方も丁寧でとても可愛いらしい方達でとても好印象。しかしお店の場所によるかとは思いますが、今回施術して頂いた方はあまり英語が得意な感じではなく、楽なので一緒に行った夫に殆ど通訳してもらいました。といっても一生懸命な姿勢は好感が持てましたし、全く喋れない訳ではないので、ただ単にフェイシャルを受けに行くだけならそこまで問題はないかと思います。

因みにエステやフェイシャルに行くと絶対に逃げられないのが勧誘…勿論ありました。しかしそんな押せ押せでは無く、とりあえず敏感肌ということもあり数日肌の様子を見たいのでとお断りさせて頂きました。(ごめん)

因みにパッケージ料金はSGD880、今回受けた施術が10回に加えてアスタリフトの製品を沢山プレゼントだとか。施術内容にはとても満足しているので、現在お肌の様子をみつつ商品のリサーチ中です。
 
ホテルスパ等でのフェイシャルのようなラグジュアリー感や特別感は一切ありませんが、施術の質に関してはとても良くて本当に満足。製品を試したい方、又はフェイシャルが気になってるけどどこに行ったら分からない…という方、是非試してみては如何でしょうか。

 
フェイシャル可能店舗:Plaza Singapura店、NEX店
営業時間:10:30am – 9:30pm(最終予約8pm)
予約:共に各店舗に電話

!!お得情報!!【売り切れ次第終了】
アスタリフトシンガポール フェイシャル
今回はFaveというでお得な前売券販売サイトを使ったため、このS$108のフェイシャルコースがなんとS$38で受けれました。この他にもレストラン、マッサージやアトラクション等お得な前売り券を販売しているので、シンガポールに住んでいるなら持っておいた方が良いアプリです。

まだfaveを使用した事無い方は紹介コード ” NJKOJ ” を使用してアカウントを作成すると少しですがS$1割引になります。是非活用してお得にシンガポールライフを楽しんで下さい!

紹介コード: NJKOJ

*初回のみ、バウチャー利用は11月23日まで。1日前までの予約必須
*シンガポール在住者のみ、18歳以上の女性・男性の利用可能…他FAVEプロモページ参照
*サービスの内容や値段などは店舗が自由に変更可能であり、また質や内容等に関してこのブログが保障するものではありません

関連記事: